車窓の中で跳ねる五線譜

僕が脳裏を表にして書くブログです。難しい文体でごめんなさい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

線香

僕のブログの文面が堅過ぎると思い少し文体を柔らかくする事にした。レイアウトも少々変更。レビュー等もここに書こうと思う。仄かに見ていただければ幸いだ。錦の雲が列を成す中、砂利道を踏んで僕は今年の夏を思い出していた。暑さ、それを直接的に書く事…

夢魔

黒白反転、瞬きは夢と現を行き来する。羽毛の柔らかさとは異なり、人肌は妙なしなりを帯びている。そこに温かさや冷たさを感じつつも、僕は血の気が全身を巡っている事実に到達した。 最近、夢に現れる彼女、僕のイデアとは離れた存在ではあるが淫魔と形容し…

紫煙

LEDライトがモザイク加工をかけアスファルトに反射している。道行く者は傘を傾げ交差していく。僕はこれも『いい天気』だと思っている。朱色の標識を躱して秋の訪れを感じる穂を撫でる。微かな湿気り、指を擦る。靴底のゴムが捻れ嬌声を上げる。僕は緩やかで…

冷気

太陽が青く街を染め冷気を連れてくる。紙で指を切ったような痛みを腹に抱え僕は目覚めた。今すぐにでもこの街に潜む鉄の働き蟻達が往来を始めるだろう。バルコニーに出た僕は手すりに肘を乗せ、金属の吸熱反応を楽しんだ。寒いな。誰かが言う。誰でもない僕…

源泉

さて、僕がこうしてブログとやらに手を出したのは140文字の檻に辟易した訳でも愚痴を連ねる訳でもない。自身の文に惚けては前に進めないと知って書く毎日だったが評価も一入、毎日を浪費している気がしてならない。いや、それはそれで生きる自然に目をやれて…